サービスは「100-1=0」。ブランドは10秒で崩れる ~ 藤居寛
サービスは「100-1=0」。ブランドは10秒で崩れる ~ 藤居寛
帝国ホテル会長である藤居寛の名言。100-1は99ではなくて0。100年以上かけて築き上げてきたブランド価値も、たった10秒で失われてしまうことがある。どんな大きな組織も一人一人の人間の力で支えられている。そういうことを謳った名言です。
帝国ホテル 伝統のおもてなし | |
川名 幸夫 日本能率協会マネジメントセンター 2006-03-27 売り上げランキング : 49804 おすすめ平均 サービス業の真髄 さすが日本のおもてなし 感動のおもてなしの裏付け 伝統と研鑽 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする | |
ダイヤモンド社 ダイヤモンド社 2000-02 売り上げランキング : 22139 おすすめ平均 帝国ホテルの内幕を示した良書 伝説です。 退職してから読みました。。 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
帝国ホテル王道のサービス | |
国友 隆一 インデックス・コミュニケーションズ 2007-01 売り上げランキング : 248197 おすすめ平均 帝国ホテルの名を借りた持論の講釈 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
帝国ホテルのおもてなしの心 | |
帝国ホテル 學生社 1995-12 売り上げランキング : 139947 おすすめ平均 素敵ですね 体感したくなる1冊です Amazonで詳しく見る by G-Tools |