商品は何のためにあるのかを考え、伝えるべきことを伝え続けること ~ 高田明 商品は何のためにあるのかを考え、伝えるべきことを伝え続けること ~ 高田明 ジャパネットたかた社長である高田明の名言。 商売の本質、ビジネスの原点を訴えている言葉。 ぶれない経営 カンブリア宮殿 村上龍×経済人 ビジョンは実現する この言葉に関連する名言・格言 営業とは、自分がいいと思ったものを人に伝えること ~ 高田明商人には好況・不況はない、いづれにしても儲けねばならぬ ~ 松下幸之助大きく成長してきた企業の社長は、共通した四つの「ション」を持っている。ビジョン(夢)、パッション(情熱)、ディシジョン(決断)、アクション(行動) ~ 田辺昇一顧客の成功のためには何でもやらなければならない ~ マーク・ベニオフ商売っていうのは価値を創出して それをお客様に提言して 買っていただくことで対価を得る。価値と対価、この循環しかない ~ 原田泳幸ビジネス社会で最後にものをいうのは人柄の良さだ。たいていの評価は人柄の善し悪しが決定する ~ 諸橋晋六商売はスポーツと同じ 。一枚一枚積み重ねてやっていくということが一番大切なんではないかと思います ~ 柳井正ナンバーワンと組むことに成功すれば、黙っていても全てがうまくいきます ~ 孫正義販売にマジックはない、その意味では、すべてが凡事である。本来、販売とは凡事そのものである ~ 奥井俊史世の中のために、君の店は存在した方がよいのか、無くても構わぬかを考えよう。無くても困らぬような店なら、存在の意義がないのである ~ 倉本長治