良いモノを作れば売れるほど世の中は単純じゃない ~ 大平喜信 良いモノを作れば売れるほど世の中は単純じゃない ~ 大平喜信 経営者である大平喜信の名言。 「雪国もやし」で知られる雪国まいたけ社長が語るヒット商品の原理を説いた言葉。 商品の質の良さはもちろん必要ですが、消費者のニーズを的確に掴むことがなによりも大切。 ききわけの悪い経営者が成功する ヒット商品が教えてくれる人の「ホンネ」をつかむ技術 図解で分かるヒット商品の配色術 この言葉に関連する名言・格言 営業とは、自分がいいと思ったものを人に伝えること ~ 高田明企業には、お金よりもずっと大切なものがある ~ 渡邉美樹商人には好況・不況はない、いづれにしても儲けねばならぬ ~ 松下幸之助商品は何のためにあるのかを考え、伝えるべきことを伝え続けること ~ 高田明大きく成長してきた企業の社長は、共通した四つの「ション」を持っている。ビジョン(夢)、パッション(情熱)、ディシジョン(決断)、アクション(行動) ~ 田辺昇一顧客の成功のためには何でもやらなければならない ~ マーク・ベニオフ商売っていうのは価値を創出して それをお客様に提言して 買っていただくことで対価を得る。価値と対価、この循環しかない ~ 原田泳幸ビジネス社会で最後にものをいうのは人柄の良さだ。たいていの評価は人柄の善し悪しが決定する ~ 諸橋晋六商売はスポーツと同じ 。一枚一枚積み重ねてやっていくということが一番大切なんではないかと思います ~ 柳井正ナンバーワンと組むことに成功すれば、黙っていても全てがうまくいきます ~ 孫正義