利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない ~ ジェリー・ヤン
利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない ~ ジェリー・ヤン
Yahoo!共同創業者の1人の言葉。
起業家は、多くが経営理念を持ち起業するが、その途中で、どうしても利益をあげることを最優先にしてしまう。
創業当時の想いを忘れず、世の中・社会への貢献を追求したい。
ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか | |
吉村 克己 おすすめ平均 Yahoo! Japanの魅力の源泉がわかる 「嫌われない哲学」がヤフーの原動力 コンテンツ製作者の想いが伝わる まじめな会社 ヤフージャパンのすべてがわかる?! Amazonで詳しく見る |
ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書) | |
奥村倫弘 おすすめ平均 そうだったのか! 報道としてのトピックス作り。攻略指南本ではない。 「手作り」のニュースの良さ それが聞きたかった いい意味で裏切られます。 Amazonで詳しく見る |
ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書) | |
菅野 夕霧 おすすめ平均 記者の「面白い」の勘所を解く ちょっと緻密さが足りないか -分析だけに終わっているのが残念- 低予算の広告にも役立ちそう。広告代理店、企業宣伝部の方にも◎。 キャッチコピーのノウハウ本としても使えるか 広めたいけどカネはなし、だから知恵を使って仕掛けるんだ Amazonで詳しく見る |
なぜYAHOO!は最強のブランドなのか | |
カレン・エンジェル,長野 弘子 おすすめ平均 Yahoo!の生い立ち 事実を正確に記録した久々の良書 懐かしい!って思うけど、そんな昔でもないんだな。 もう一歩踏み込んで欲しかった。 Amazonで詳しく見る |