利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない ~ ジェリー・ヤン

利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない ~ ジェリー・ヤン

Yahoo!共同創業者の1人の言葉。

起業家は、多くが経営理念を持ち起業するが、その途中で、どうしても利益をあげることを最優先にしてしまう。

創業当時の想いを忘れず、世の中・社会への貢献を追求したい。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか吉村 克己

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち4.0Yahoo! Japanの魅力の源泉がわかる
5つ星のうち4.0「嫌われない哲学」がヤフーの原動力
5つ星のうち4.0コンテンツ製作者の想いが伝わる
5つ星のうち4.0まじめな会社
5つ星のうち5.0ヤフージャパンのすべてがわかる?!


Amazonで詳しく見る

ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書)
ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書)奥村倫弘

おすすめ平均5つ星のうち3.5
5つ星のうち4.0そうだったのか!
5つ星のうち5.0報道としてのトピックス作り。攻略指南本ではない。
5つ星のうち4.0「手作り」のニュースの良さ
5つ星のうち1.0それが聞きたかった
5つ星のうち5.0いい意味で裏切られます。


Amazonで詳しく見る

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書)
ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書)菅野 夕霧

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち3.0記者の「面白い」の勘所を解く
5つ星のうち3.0ちょっと緻密さが足りないか  -分析だけに終わっているのが残念-
5つ星のうち5.0低予算の広告にも役立ちそう。広告代理店、企業宣伝部の方にも◎。
5つ星のうち5.0キャッチコピーのノウハウ本としても使えるか
5つ星のうち5.0広めたいけどカネはなし、だから知恵を使って仕掛けるんだ


Amazonで詳しく見る

なぜYAHOO!は最強のブランドなのか
なぜYAHOO!は最強のブランドなのかカレン・エンジェル,長野 弘子

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち4.0Yahoo!の生い立ち
5つ星のうち5.0事実を正確に記録した久々の良書
5つ星のうち5.0懐かしい!って思うけど、そんな昔でもないんだな。
5つ星のうち3.0もう一歩踏み込んで欲しかった。


Amazonで詳しく見る

この言葉に関連する名言・格言