世の中が変化しているとしたら、なぜかをとことん追求し、それを客観的にみる。間違っても、自分たちの過去の体験に照らし合わせた自分の経験からだけで判断してはいけません ~ 鈴
世の中が変化しているとしたら、なぜかをとことん追求し、それを客観的にみる。間違っても、自分たちの過去の体験に照らし合わせた自分の経験からだけで判断してはいけません ~ 鈴木敏文
セブンイレブンを日本のコンビニ・流通業のトップに押し上げた経営者の言葉。
主観だけではなく、客観的な視点が大切。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」セブン-イレブン式脱常識の仕事術 | |
勝見 明 おすすめ平均 うーん素晴しい 私の原点です 当たり前は敵 小さな仮説・検証の繰り返し 仮説と検証 Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文 考える原則 (日経ビジネス人文庫) | |
緒方 知行 おすすめ平均 小売業界ならずともヒントが散りばめられている どこまでも繊細な論理 どこでも通じる仕事の原則 考える原則=行動の原則 生きていくうえでの原則ですね Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」 | |
勝見 明 おすすめ平均 欲しい内容とは違いました。 Amazonで詳しく見る |
朝令暮改の発想―仕事の壁を突破する95の直言 | |
鈴木 敏文 おすすめ平均 顧客思考の教科書のひとつ 常識のウソを見抜く 「あのコンビニ」の弁当が美味しい理由 すべての会社員におすすめ さっき言った事と違うじゃないですか Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文 商売の原点 (講談社+α文庫) | |
緒方 知行 おすすめ平均 7イレブンの成長の原点 基本の大事さ 商売の原点 Amazonで詳しく見る |