世の中の変化、お客様のニーズの変化こそが最大の競争相手なのです ~ 鈴木敏文
世の中の変化、お客様のニーズの変化こそが最大の競争相手なのです ~ 鈴木敏文
セブンイレブンをコンビニの枠を超え、小売の王様に育てた経営者の言葉。
競合他社に目を向けてしまうが、本当に目をむけるべきは「お客様」と「世の中の変化」。
鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」 | |
勝見 明 Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」セブン-イレブン式脱常識の仕事術 | |
勝見 明 おすすめ平均 うーん素晴しい 私の原点です 当たり前は敵 小さな仮説・検証の繰り返し 仮説と検証 Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文 考える原則 (日経ビジネス人文庫) | |
緒方 知行 おすすめ平均 小売業界ならずともヒントが散りばめられている どこまでも繊細な論理 どこでも通じる仕事の原則 考える原則=行動の原則 生きていくうえでの原則ですね Amazonで詳しく見る |
鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む (日経ビジネス人文庫 (か3-2)) | |
勝見 明 おすすめ平均 参謀的な感覚、データで企業を動かす。 ぜひ日頃の思考に取り入れていきたい 説得力あり!やることやっている人は成果が出せる。 商品サイクルの変化 学説すら否定できる鈴木敏文という人の凄さ! Amazonで詳しく見る |
挑戦 我がロマン (私の履歴書) | |
鈴木 敏文 おすすめ平均 セブン鈴木さんの考え方 なぜ鈴木さんにはできるんだ? ちょっと鼻白みます 競争相手は競合ではなく変化する顧客ニーズである! Amazonで詳しく見る |