世の中の変化、お客様のニーズの変化こそが最大の競争相手なのです ~ 鈴木敏文

世の中の変化、お客様のニーズの変化こそが最大の競争相手なのです ~ 鈴木敏文

セブンイレブンをコンビニの枠を超え、小売の王様に育てた経営者の言葉。

競合他社に目を向けてしまうが、本当に目をむけるべきは「お客様」と「世の中の変化」。

鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」
鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」勝見 明

Amazonで詳しく見る

鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」—セブン-イレブン式脱常識の仕事術
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」—セブン-イレブン式脱常識の仕事術勝見 明

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち5.0うーん素晴しい
5つ星のうち5.0私の原点です
5つ星のうち4.0当たり前は敵
5つ星のうち4.0小さな仮説・検証の繰り返し
5つ星のうち4.0仮説と検証


Amazonで詳しく見る

鈴木敏文 考える原則 (日経ビジネス人文庫)
鈴木敏文 考える原則 (日経ビジネス人文庫)緒方 知行

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち5.0小売業界ならずともヒントが散りばめられている
5つ星のうち5.0どこまでも繊細な論理
5つ星のうち5.0どこでも通じる仕事の原則
5つ星のうち5.0考える原則=行動の原則
5つ星のうち4.0生きていくうえでの原則ですね


Amazonで詳しく見る

鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む (日経ビジネス人文庫 (か3-2))
鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む (日経ビジネス人文庫 (か3-2))勝見 明

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち4.0参謀的な感覚、データで企業を動かす。
5つ星のうち4.0ぜひ日頃の思考に取り入れていきたい
5つ星のうち5.0説得力あり!やることやっている人は成果が出せる。
5つ星のうち4.0商品サイクルの変化
5つ星のうち4.0学説すら否定できる鈴木敏文という人の凄さ!


Amazonで詳しく見る

挑戦 我がロマン (私の履歴書)
挑戦 我がロマン (私の履歴書)鈴木 敏文

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち5.0セブン鈴木さんの考え方
5つ星のうち5.0なぜ鈴木さんにはできるんだ?
5つ星のうち2.0ちょっと鼻白みます
5つ星のうち5.0競争相手は競合ではなく変化する顧客ニーズである!


Amazonで詳しく見る

この言葉に関連する名言・格言